2015年4月8日水曜日

美容室(茨城県内の美容室)の看板製作から看板設置までの流れ 水戸市にある看板屋ミクスリンクデザイン

茨城県内にある美容室の看板製作から看板施工までの流れをご案内します。
自分で看板を作っちゃおう、、、という方のヒントになればと思います。

其の一

看板の面板を用意します。今回はアルミ複合板(厚さ3mm)を使用します。
最近では大型のホームセンターなどでも売っています。


其の二

アルミ複合板の表面に茶色系のカッティングシートを貼っていきます。カッティングシートは傷つきやすいので取り扱いには注意が必要です。それほど大きくない看板なので水は使わずダイレクトに貼りました。カッティングシートはネットやホームセンターで買えます。


其の三

アクリル製の切り文字の貼り付け位置を決めるために、もう一枚カッティングシートを用意しました。


其の四

切り文字を貼るための当て紙なので空気は入ってもOKです。中心位置だけずれないようにカッティングシートをはります。



其の五

切り文字を両面テープで貼り付けて面板は完成です。フレームはアルミ製のフレームで仕上げています。フレームなんて自分じゃ作れないよって方は、アルミ製のL字アングルを買ってきてカットしてもOKです。



其の六

切り文字はアクリル5mm厚を使用したので近くから見ると影ができておしゃれな仕上がりです。
今回はお客様のご要望でアクリルをレーザーでカットした切り文字ですが、レーザーなんてないしって方は5mm厚のアルミ複合板を糸のこでカットして切り文字にしてもOKです。


其の七

あとは作った看板を建物外壁に設置して完成です。
外壁に看板を固定する方法はたくさんありますが、基本ビスで固定して周りをコーキングすればOKです。



やろうと思えば自分でも看板はできなくはない、、、!?ですがプロにおまかせしたいって方は是非ミクスリンクデザインにおまかせ下さい。 茨城県水戸市にある看板屋ミクスリンクデザインホームページはこちらから→http://mix-promo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿