正直看板の作り次第でまったく違いますので返答には少々困ります。
看板のメンテナンス作業で分かっていることは、世の中には危険な看板が多数あります。
海沿いで15年間設置されていた鉄骨看板です。
鉄骨はもはや、錆で腐食されボロボロの状態です。
もちろんこんな状態では適切な強度は全くありません。しかもこの看板は地上高7mに設置されていたものです。ちなみに重さはクレーン車が必要なくらいの重さ(100Kg以上)です。
ちょっとした風でぐらぐらしている状態だったので、今まで落下しなかったことが不思議な状態です。
そしてこの画像は定期的にメンテナンスをしている看板です。(築10年以上、海沿い)
まったく錆によって腐食していません。塗装や強度補強の溶接などによって定期的にメンテナンスされているからです。同じ海沿いでもぜんぜんちがいますよね!?
こうなってくると看板の寿命は長くなります。
なので看板の寿命はメンテナンスに左右されるが答えです!
※長期的な看板をお考えの方は、定期的なメンテナンスに掛かる費用プラスでご予算をお考え頂くことを強くおすすめ致します。
他の看板屋さんも気付いてはいるかと思いますが、世の中には危険な看板であふれかえっています。看板は定期的にメンテナンスをしないと非常に危険なものです。
実際にゾッとする看板を何度も見ております。
ミクスリンクデザインでは地域に根差し、長期的なお付き合いをしております。
看板の事はなんでも気軽にお問い合わせ下さいませ。ホームページ→ http://mix-promo.com
0 件のコメント:
コメントを投稿